2014年2月3日月曜日

モンスターペアレント?虐待?給食代未納を理由に生徒の給食を目の前で「没収」 

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/02/02(日) 19:42:31.92 ID:???0
給食代未納を理由に生徒の給食を目の前で「没収」 生徒は涙を浮かべ

(CNN) 米西部ユタ州の小学校で給食代の納入が遅れているとして食堂にいた生徒数十人の 昼食のトレーを目前で「没収」し、両親らの怒りを買う騒動が起きた。これら生徒が食べ物を 口にする前の処置だったという。

同校の給食の月額は伝えられていない。同小学校を監督する学校区当局は支払いが遅れていた 両親には通知を始めていたと主張。ただ、一部の両親などは支払いが滞っているなどの説明は 学校側から一度も受けていなかったと反論している。

学校区当局によると、同小学校の生徒総数は550人。このうち50~70人の昼食代の支払いが 遅れていたという。

トレーを持ち去られた5年生の女子生徒の母親はCNN系列局に、不意打ちを受けた気持ちと指摘。 このむごい措置を受けた多くの生徒たちは涙を浮かべていたと話している。

この女子生徒はCNN系列局に、食堂の管理者はトレーを持ち去る際、「牛乳を飲みなさい」と 語ったと証言。「何か起きたの?」と尋ねた時、管理者はオレンジを手渡し、「給食代の支払いが ないので、食べることは出来ない」と告げたという。

今回の騒動が起きた学校区を受け持つ教育行政当局によると、食堂の管理者と上司が職務停止処分に 科された。通常の昼食メニューに代え、果物と牛乳が配給されたが、子どもに食べ物を何も与えない 方針は認めていないとも説明している。

今回の昼食取り上げの騒ぎを受け、ユタ州の州上院議員2人が「生徒を校内で空腹にすべきでない」 と学校を訪れ、生徒と共にランチを摂る行動も見せた。議員1人の昼食代は3ドル(約306円) だったという。議員は、権限を乱用して子どもを辱め、当惑させた当事者を解雇すべきとも主張した。

同州のソルトレークシティー学校区当局は交流サイト「フェイスブック」上で、当事者の間違いが
あったことを認め、謝罪を表明。異なった対応が打ち出されるべきだったとも釈明した。



http://www.cnn.co.jp/fringe/35043351.html
→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿