2014年2月26日水曜日

何歳までが女子?→40歳までwwwwww

1: 断崖式ニードロップ(千葉県) 2014/02/25 22:59:05 ID:3GSlowgc0
何歳までが女子?→40歳まで

「女子」というと何歳くらいまでが当てはまると思いますか?教えて!gooにこんな質問が来ています。

「何歳までが女子?」

質問者のjun-tsuboiさんは、「女子」という言葉が指す世代が高齢化していると感じているようです。「『女子バレー』『女子ゴルフ』など40歳以下位かな~」 と現役でスポーツをしている年齢が"女子"が指す範囲だと考えているようです。皆さんの認識はどうなのでしょうか。

■女子と呼ぶのは気遣い?
20歳の成人前が「女子」でその後は「女性」と呼ぶ人も。ただ、実際に使われているのを見るとこんな意見があります。 「確かに、高齢化している」とjun-tsuboiさんに同調するのは、510322さん。

「女子会、女子力などとも言ってますからね。そんな言葉を40歳過ぎのおばさん達も良く使ってますからね。ですから、やはり、見た目で判断するしか方法はないかと思います。 まぁ世の女性は、見た目でより若く見られたいと思いますから、何歳であろうと、女子と呼んであげるのが一番かと思います。なんぞは、やはり、40迄が女子、 そして、それ以降が女性として呼ぶのが一番賢明かと思います」

女性の気持ちを踏まえた意見ですね。確かにそれなりの年齢の方が女子会と称して集まる姿は楽しそう。

http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/dd194660aea1934c78e22590cab10361
→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿