2013年6月28日金曜日

辛坊治郎「自己責任だけど復帰するかも!救助した自衛隊の方が番組のファンなので恩返しも必要なのかなと…」

1: ベンガルヤマネコ(大阪府) 2013/06/28(金) 14:09:52.58 ID:tEWiybNa0
「自分でけじめをつけようと思います」辛坊治郎氏が東スポの直撃に胸中語る


太平洋横断中に小型ヨットが遭難し、救助されたニュースキャスターの辛坊治郎氏(57)が、本紙の取材に応じ、恐怖の瞬間と苦悩の胸中を赤裸々に語った。「自分でケジメをつけようと思います」との言葉に込められた決意とは――。

「そりゃあ気分も沈みますよ…。同行した岩本さんの夢をかなえるために出発したのに、望みをかなえてあげられないばかりか、(事故によって)マスコミの前に立たせることになってしまった。申し訳ない気持ちで、いっぱいです」

衝突直前の映像には右舷前方に黒い物体が接近しており、衝突音は3回。ぶつかった相手は、前記の物体、その正体はマッコウクジラだという。辛坊氏も「マッコウクジラしかありえません」と答え、次のように恐怖の瞬間を振り返った。

「私は仮眠をとっていましたが、下から『ドン、ドン、ドン』という突き上げられる感覚はありました。波ではない何か。嫌な予感はしました。専門家の方が言うには子連れのマッコウクジラじゃないかと。親と子供で3回ぶつけてきたのか、子供を守るために親が威嚇してきたのかは分からない」

「漂流物とは違うので予測が難しい。これだけの騒ぎを起こしてしまった私が言うのもあれですが、リスク要因としてクジラの衝突は考えていました。しかし、実際に遭ってみると…防ぐことは容易ではありません。仮に(クジラが来ると)分かっていても、どう防げばいいか思いつきません…」

「助けてくださった自衛隊の方が私の出演する関西の番組のファンだそうで…。『辛坊さん、頑張ってください!』とおっしゃってくれて。彼らへの恩返しということなら、自分の頑張る姿を見せることも必要なのかな…と」


いかそ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000011-tospoweb-ent


辛坊治郎「自己責任だけど復帰するかも!救助した自衛隊の方が番組のファンなので恩返しも必要なのかなと…」
http://i.huffpost.com/gen/1209973/thumbs/o-SHIBOUJIROU-facebook.jpg

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿