2013年6月29日土曜日

韓流ミュージカル??━(?∀?)━!!! アミューズの韓国ゴリ押しで本格ブーム到来か!?

1: しいたけφ ★ 2013/06/29(土) 12:47:16.28 ID:???0
 
日本で上演される韓国のミュージカルが増えている。内容や作品性は多種多様だが、歌唱力や演技力が高い俳優が熱演するオリジナル作品や、K−POPスターが起用された話題作などが観客を魅了。
この春には、東京都内で韓国ミュージカルを主に上演する劇場もオープンした。
2000年に映画「シュリ」が日本で大ヒットして以来、テレビドラマ、音楽へと及んだ韓流ブームに「第四の波」が到来している


 韓国では、この10年間でミュージカル産業が飛躍的に成長を遂げた。
ソウル市内にある「大学路(テハンノ)」という地域は「アジアのオフ・ブロードウェイ」と呼ばれ、130を超えるミュージカル劇場が密集、年間320万人の観客が訪れる。
 韓国ミュージカルの大きな魅力は、出演俳優の声量豊かな歌声や、圧倒的な演技力だろう。大学の演劇科で専門教育を受けたり、歌手や俳優として十分な研さんを積んだりしただけあって、歌唱力や表現力の高さは折り紙つきだ。

イカソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=etm_30&k=2013062801070


【芸能】韓流に第4の波!「韓国ミュージカル」 日本で続々上演 
http://www.asahi.com/showbiz/stage/spotlight/images/OSK201210120046.jpg

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿