2013年6月30日日曜日

なすびの現在がヤバイ!!! エベレスト登山成功しかける! 元懸賞生活芸人 【画像あり】

1: コラット(新疆ウイグル自治区) 2013/06/29(土) 19:36:01.58 ID:VoVIysWRP
三浦雄一郎さん(80)と同時期、俳優のなすびさん(37)が世界最高峰エベレスト(8848メートル)に挑んだ。福島市出身で、「被災地の人たちが元気になってほしい」という思いだった。しかし、頂上まで標高差約100メートル手前で断念した。

 東日本大震災後、2011年4月下旬、福島出身者として「いてもたってもいられない気持ち」でいわき市に行った。立ち寄ったコンビニの女性店主から「なすびちゃんの顔が見られてうれしい」と言われた。その後、毎月のように福島県に行き、がれき撤去や応援バスツアーのガイドなどボランティア活動をした。

 なすびさんは1998~99年に日本テレビ系のテレビ番組「進ぬ!電波少年」の企画で懸賞だけを頼りに生活して有名になった。一昨年末にテレビの山岳番組を見て、エベレスト挑戦を思いついた。「自分が有名になったテレビ番組でも、無謀な挑戦を、多くの人が応援してくれた。登山の素人が世界最高峰に挑み、山頂で旗を振れれば、福島の人たちに元気や勇気を与えられるのではないか」。売名行為との非難は覚悟した。



http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY201306290020.html


http://uproda.2ch-library.com/678656CjK/lib678656.jpg

『なすびの現在がヤバイ!!! エベレスト登山成功しかける!頂上まであと100m 【画像あり】』の画像B2
http://uproda.2ch-library.com/678657ugm/lib678657.jpg

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

0 件のコメント:

コメントを投稿