2014年1月30日木曜日

【閲覧注意】中国・ショッピングモールに過激過ぎる彫刻が展示され炎上www

1: キャプテンシステムρφ ★ 2014/01/29(水) 13:56:17.25 ID:???0
一線を越えた?ショッピングモールの過激すぎる彫刻が"大炎上"

中国の古典小説をモチーフとした彫刻が過激すぎるとインターネットユーザーを中心に炎上する騒ぎが起きています。

この彫刻は中国遼寧省のショッピングモールに設置されたもので、 「金瓶梅」という中国古典の1シーンを再現したものとされています。

中国最古の不倫劇とされており、中国だけでなく日本でも人気が高い小説です。 この等身大の彫刻は女性の胸をはだけ、短剣を振りかざす姿で作られています。

写真がネットにアップロードされるとたちまち拡散し、9000以上のコメントが寄せられたとのことです。 特に一部のネットユーザーは「アダルト作品を公共の場に置くな」と非難しているとのことです。

ショッピングセンターの広報担当者は取材に対し、 この彫刻は有名な芸術家であるリー・ジャンヤン氏によるもので、各地で展示を行う中で3日だけ設置したと言います。 また設置場所に関しては「不適切だった。」と認め、謝罪を行いました。

no title


http://www.wantchinatimes.com/news-subclass-cnt.aspx?id=20140129000015&cid=1303
→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿