2014年1月31日金曜日

里田まいの注目度急上昇w米メディアが注目するのはマー君だけでは無い!!嫁の里田まいが話題にwww

1: れいおφ ★ 2014/01/30(木) 18:09:23.66 ID:???0
「驚くほど美しい妻」 里田まい、アメリカで話題に 
米国メディアが注目するのはマー君だけではない


大リーグ入りを目指していた楽天の田中将大投手(25)の移籍先が、ニューヨーク・ヤンキースに決まった。 7年契約、年俸総額1億5500万ドル(約161億2千万円)という数字と、背番号「19」は、名門球団が「エース待遇」 を確約したことの表れである。そんな田中投手を陰から支えるのが、妻でありタレントの里田まいだ。

米国メディアが注目するのは、マー君だけではない。

「驚くほど美しい妻」
米紙「ニューヨーク・ポスト」は、妻の里田まい(29)を特集した記事でそう評し、 「ニューヨーク・デーリー・ニューズ」は1面にアイドル時代の水着写真を掲載。 "姉さん女房"への関心は高まっている。

一方、当の本人は控えめ。〈無事就職先が決まって本当に良かったです〉とブログで発信するにとどめた。 里田は、モーニング娘。の姉妹グループであるカントリー娘。のメンバーとして2002年にデビュー。 ブレークしたのは、2006年から出演した「クイズ!ヘキサゴン??」(フジテレビ系)。 "おバカタレント"の一人として、番組内のユニット「Pabo」で紅白歌合戦にも出場した。 10年にマー君との交際が発覚、12年に結婚した。

里田の知人はこう話す。
「二人とも北海道暮らしの体験があり、まいも運動神経がすごく良かった。付き合う前からマー君をタイプだと言っていました。 芸能人っぽくない子で、楽しそうにしているマー君をニコニコ見ている感じ。男性を立てるのが上手なんです」

結婚後、献身妻として話題になったのが、里田の手料理。 一昨年にジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得している。 交際前は米のとぎ方も分からなかったというが、今ではアスリートの身体づくりに効果的な鶏肉料理のレパートリーを たくさん持っているという。

「外食して、ちょっとでも気に入ったメニューがあると『どうやって作るんですか』と店の人に聞いてました。 舌が敏感で、料理に何が入っているかすぐわかるんです」(同前)

>>2以降に続く)



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140130-00000006-sasahi-base
→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿