2014年1月28日火曜日

料理研究家ケンタロウの母小林カツ代さん死去…息子も事故を乗り越えリハビリ中に突然の訃報

1: ◆HABUTAw6RU @川 'ー'川φ ★ 2014/01/28(火) 17:53:16.15 ID:???0
料理研究家・小林カツ代さん死去「私のレシピは永遠に残るのが嬉しい」

テレビや雑誌で活躍した料理研究家の小林カツ代(こばやし・かつよ) さんが23日、76歳で多臓器不全のため死去したことがわかった。

28日、小林さんの料理レシピが掲載されている 公式HPで明らかにされたもので、「ユーザーのみなさまへ」として 「今日は、少し悲しいお知らせがございます。皆さまに長きにわたり 親しまれてまいりました料理研究家小林カツ代は、2005年夏に クモ膜下出血を起こしたあと、ゆっくりと療養しながら、 このサイトを日々楽しんで、静かに暮らしていましたが、 去る1月23日(木)に家族が見守る中、安らかに天国へと旅立ちました」 と報告している。

また、「仕事が大好きな人で、熱血で、人や動物のために 睡眠を削っても働く先生でした。過酷なスケジュールを、 笑い飛ばしながら片づけ、日本中の人が美味しい幸せに包まれること、 平和なこと、それを何よりも望んでいる人でした」と 約50年にわたって料理の研究を続けてきた姿勢を説明。 さらに「生前、『私が死んじゃっても、美味しい私のレシピは 永遠にそこの家の家庭料理として残るのが嬉しいわね』と、 大好きな珈琲を飲みつつ、笑いながらスタッフに話をしていました」 と語っていたことを明かした。

「今夜もおいしいカツ代レシピを食卓にのせ、若い人や未来の子供たちに レシピを伝え、日本の家庭料理を伝承していっていただけたら、何よりです」 としている。

息子で料理研究家のケンタロウ(41)は、12年2月にオートバイを運転中、 頭部骨折などの重傷を負い、リハビリを続けている。



スポニチ:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/28/kiji/K20140128007475760.html

KATSUYOレシピ - 小林カツ代のNo.1家庭料理サイト
http://recipe.sp.findfriends.jp/
→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿