2014年3月29日土曜日

引退した琴欧洲のブログに感動の声!

1:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
引退した琴欧洲のブログに感動の声

3月20日に力士引退を発表したブルガリア共和国出身の元大関・琴欧洲が、3月25日、自身のブログ「ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです」で、日本を愛する思いと感謝の心情をつづった。

「ありがとう ございます」と題されたそのエントリーは、拙い日本語ながらも自ら言葉を選んで書いたことが伝わってくる熱い内容。

「みなさん いままで ありがとう ございました
かんしゃ で いっぱい です」

という書き出しで始まり、何回も怪我をしながらも頑張ってきたことから、悔いは残っていないという思いを吐露したうえで、「もう からだ きもち げんかい」と引退の理由を明かしている。

そして、「日本 に きて お相撲さん なって ほんとに よかった」と振り返り、相撲が今までもこれからも自身の「人生」であるとし、最後は「親方 に なって だいすきな 日本 と 相撲 の ため がんばります」と、引退後も長く相撲界に関わっていく意思があることを宣言して締めている。

以下略
ソース:R25

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20140328-00035358-r25&vos=nr25in0000001
no title


→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿