2014年3月29日土曜日

羽生結弦、史上2人目の「3冠」!!逆転Vは「もう意地 意地と気合」※動画あり

1:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
羽生 逆転Vは「もう意地 意地と気合」史上2人目の"3冠"

ショートプログラム(SP)3位から逆転優勝した羽生結弦(19=ANA)は開口一番「もう意地です。意地です、ホントに。意地と気合でした」とソチ五輪金メダリストのプライドを示した。

 「この物語自体をしっかり最後までやりきりたいなという思いがあったからこその意地でした。フリーで意地を出さなきゃいけないような点差(6・97)だったので、すごい燃えました」

 世界選手権の日本男子優勝は高橋大輔(2009―10年シーズン)以来2人目。今季はGPファイナル、ソチ五輪、世界選手権を制し"3冠"。これは01―02年シーズンのアレクセイ・ヤグディ(ロシア)以来2人目の快挙。「僕があこがれていた選手たちに、ちょっとでも近づけたかなという思いがしました」と笑みを浮かべた。

以下略
ソース:スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/03/28/kiji/K20140328007865500.html
no title

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿