2014年11月28日金曜日

「では、ねぎまになってきます。」地鶏が“食材”になる旅のポスターが切ないと話題に「泣ける!」「これが日本人のプロ根性ってやつか」 

1:Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 10:45:02.66 ID:???.net
「では、ねぎまになってきます。」が日本で話題に…中国ネット「泣ける!」「これが日本人のプロ根性ってやつか」 

情報サイト「台湾新浪休閑頻道」が中国版ツイッター・微博で24日、日本で話題になっている地鶏料理専門店の衝撃的なポスターについて紹介した。蘋果日報の報道を引用している。

 このポスターは地鶏が"食材"になるべく、ネギを背負って田舎道を歩き、電車に乗って、犬に追いかけられながらも、料亭に到着するまでの"物語"を描いた4点シリーズ。ポスターには地鶏の気持ちを表すように「では、ねぎまになってきます」、「あ、けさ産んだ卵も持って来れば良かった」、「こんなところで食べられるわけにはいかない」、「どうもー、食材です」といった文字が記されており、日本国内で「衝撃的だ」と話題になっている。

 このポスターの内容は中国でも多くのメディアやインターネット・ユーザーたちが続々と転載して拡散し、注目を集めた。ネットユーザーたちのコメントを拾ってみる。

「泣ける!」
「涙が止まらない」
「かわゆい!」
「これ、マジ面白い」
「マジで励まされた!」

「このポスター、いいセンスだ!」
「広告って、やっぱりこのような心をつかむものじゃないとね」

「鶏の中の貴族だ!」
「今の時代、質がいいと認められる"食材"になるもの簡単じゃない」
「寂しそうな後ろ姿…」
「使命感のある鶏だ!」

「こんな心を込めた串焼き、一度食べてみたいなあ」

「プロ根性ってやつかwww」
「なんていう奉献精神!」

「日本人のプロフェッショナルさが徹底的に発揮されたポスターだ」
「どこまでクリエーティブなんだか・・・」

「これ見たら食べづらくならない?」

「夢のある鶏になりたいね」
「鶏だってこんな夢を持っているのに!なんか、自分が鶏以下だと思えてきた」

「大好き~!ネギ背負ってがんばってる表情に感動した!」

「かわいすぎる!もう鶏を食べない!」

ソース(フォーカスアジア) http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/402595/
写真
no title

no title

no title

no title


転載元
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1417139102/

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿