2014年4月28日月曜日

おまいらが見たい大河ドラマの人物は?

1:れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 17:06:19.39 ID:???0.net
NHK大河ドラマで取り上げてほしい人物は? 「島津義弘」「加藤清正」「紫式部」「伊能忠敬」「松永久秀」「天草四郎」等

日本の歴史上の人物をテーマにしたNHKの大河ドラマ。
これまで数多くの偉人や歴史上の出来事が題材にされ、ドラマが製作されてきましたが、 皆さんはどんな偉人や出来事を題材にしてもらいたいと思いますか?  今回は、読者の皆さんに「大河ドラマで取り上げてほしい題材」を聞いてみました。

●伊能忠敬
・日本地図を作り上げるのに貢献した人物だから。千葉県出身なので千葉県出身者に忠敬を演じてほしい。(24歳男性/食品・飲料/その他)
・地図が好きで、地図会社にも勤務しているので、世の中に地図をアピールする良い機会になると思うから。(29歳男性/情報・IT/技術職)

地図作りの工程をじっくり楽しむことができそうですね。

●加藤清正
・虎退治とか築城とか、豊臣家に最期まで忠義を尽くしたところとか見どころ満載なのに、
 大河ドラマで取り上げられない不遇な人。(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・地元・熊本の大名だったから。治水や城造りに定評があった。(30歳男性/食品・飲料/技術職)

豊臣秀吉の名家臣ですから、取り上げられてもおかしくないですね。

●紫式部
・好きな歴史上の人物なので。紫式部を綾瀬はるかさんか石原さとみさんに演じてもらいたい。(25歳女性/電機/事務系専門職)
・平安時代の華やかさを見てみたい。(32歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これまでの大河ドラマとは違った面白さが出そうな題材です。

●保科正之
・江戸時代の有能な政治家なので。(35歳女性/小売店/事務系専門職)
・保科正之と、あとは上杉鷹山を取り上げてほしい。(48歳男性/建設・土木/営業職)

会津藩主として徳川家を支えた大名ですね。その生き方や考えを参考にする人も多いそうです。

●斎藤道三
・斎藤道三を今の俳優がやったらどうなるか見てみたい。(31歳男性/医療・福祉/専門職)
・『国盗り物語』。斎藤道三を今のキャストでもう一度やってほしい。(56歳男性/情報・IT/技術職)

斎藤道三は1973年の大河ドラマの題材でしたが、確かにもう一度作るとなると、どうなるか気になります。

>>2以降に続く)

http://news.ameba.jp/20140428-103/


引用元: ・【テレビ/調査】NHK大河ドラマで取り上げてほしい人物は? 「島津義弘」「加藤清正」「紫式部」「伊能忠敬」「松永久秀」「天草四郎」等

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿