2013年10月30日水曜日

統合失調症のハウス加賀谷、嫁と離婚していた… 「薬を飲み続けていれば普通の生活ができる」 離婚理由は「僕がまずかったと思う」

1: 三毛猫φ ★ 2013/10/29(火) 20:39:31.31 ID:???0
ハウス加賀谷 : 6月に「円満離婚」していた 2年の結婚生活にピリオド

1999年に統合失調症の悪化を理由に活動を休止し、09年にコンビ復活を果たした「松本ハウス」のハウス加賀谷さん(39)が、6月上旬に離婚していたことが29日、明らかになった。

同日東京都内で開催した著書「統合失調症がやってきた」(イースト・プレス)のイベントで、加賀谷さん自身が明らかにした。2011年に30代の一般女性と結婚したという加賀谷さんは、「これ初めて言うんですけど、離婚しちゃいまして……」と突然離婚を告白。元妻とは現在も連絡を取り合う仲だといい、「円満離婚」だと話した。子供はいないという。

元妻について、「結婚する前に2年間初めて同棲(どうせい)し結婚に至った」と明かした加賀谷さんは、離婚の原因について「僕がまずいんだと思う。エキセントリックなところを隠していたんですよね」と冗談を交えながら報告。新しい恋愛については、「前向きです」としたが、「意欲的なんですけど、功を奏さないのも現実でして……」と近況を話し、「タイプは健康な人」とした。

この日同席した相方の松本キックさんは、「統合失調症や精神疾患を持っている方、当事者の方と接しているソーシャルワーカーさんには、離婚はみんな通る道だねと言われます」と話し、「どちらが悪いというわけじゃない。元奥さんのご両親とも仲良くしていた」と明かした。

事務所関係者によると、加賀谷さんは月に1回通院しているといい、「薬を飲み続けていれば普通の生活ができる」という。現在は、「松本ハウス」として自社ライブのMCを務めたり、NHKの障害者情報バラエティー番組「バリバラ」に出演するなど活動している。

10年の歳月をかけコンビを復活させたことについて、加賀谷さんは「ありがたい。ラッキーボーイだと思った!松本ハウスとしてできてうれしい」と笑顔。松本さんも、「よくここまで回復してくれたなと思う。粘り強く来たからここまで来れた。あきらめなかったからここまで来れた」としみじみと話していた。

この日のイベントは、同書が計3万部を突破したことを記念して行われ、トークショーには評論家の荻上チキさんも登場した。

(毎日新聞デジタル)

http://mantan-web.jp/2013/10/29/20131029dog00m200030000c.html

『統合失調症のハウス加賀谷、嫁と離婚していた… 現在は「薬を飲み続けていれば普通の生活ができる」 『バリバラ』やライブなどで活動中』の画像B1
http://mantan-web.jp/gallery/2013/10/29/20131029dog00m200030000c/image/001.jpg

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿