2013年10月29日火曜日

愛子さま偏差値72で学年でトップの成績!東大入学を目指す

ここ最近、愛子内親王勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという→ ranking

雅子さまと愛子さまはどうなるのか?


(以下引用)
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」
こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。元皇族が続ける。
漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます→ ranking」
成績は学年でもトップクラス。生活態度もしっかりして頼もしい。こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関 係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
「眞子さまがご自分の意志でICUに進学されて以来、必ずしも学習院でなくていいという雰囲気が生まれました。愛子さまも中学は引き続き学習院に通われると見られていますが、高校・大学まで決まっているわけではありません。愛子さまの成績と照らし合わせれば、東大という選択肢は十分考えられます→ ranking」
(宮内庁担当記者)
(引用 週刊現代)

ネットでは
化けると思っていたよ。美人になると思っていたが、天才は予想してなかったわ
幼稚園のころから相撲、来場所の予想番付を漢字で書いてたからな。天才か自閉症のどちらかだと思ってた
容姿も鼻高いからそこそこになる可能性は秘めてる
「短距離めちゃくちゃ速いらしいな」
「皇太子より英語の発音がすごいというのはすごいな。キングス・イングリッシュで発音までいいとなるというと最強じゃないか」
両親ともに超秀才だからな。抜群の遺伝子だろ。
「すげえwwwwさすが学者の家系」
などの意見が→ ranking

愛子さまは2〜3年生の頃、同学年に乱暴な男子生徒がいて、おびえてしまい
不登校気味になっていたことがあった。
その頃は精神的にあまり机に向かう余裕もなく成績は中の上ぐらいだったという。
今はたくさんの友達ができ、小学1年生の面倒も見るなど生活も安定しており、
勉強も進んで机に向かっているのだとか。
家では雅子さまと英語だけで会話する時間もとっているという。
今後も成長が楽しみだ。
→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿