2014年9月28日日曜日

リアルスコープに出た明徳義塾のトップアスリート育成法凄すぎwww(画像あり)

no title


在学生のうち、保護者と同居する自宅からの通学可能圏外からの留学生の比率が高いので、留学生全員が入居可能な寮を用意している。
強制的な全寮制ではなく、生徒の希望に応じて入寮する教育方針であるが、実際には留学生の大部分が寮生活をしている。また、すべての生徒にクラブ活動への参加を義務づけている。
現在までに海外からは21の国と地域から留学生・日本人帰国子女を受け入れている。また、700名収容の寮があるため高知県外からの生徒の受け入れも積極的で、東北地方の一部の県を除き44の都道府県から生徒を受け入れ、海外・県外からの学生は全校生徒の約70%を占める。(Wikipediaより)


スーパーアスリート養成学校「明徳義塾」。ゴルフの松山英樹や横峯さくら、元横綱・朝青龍などを輩出したほか、野球の強豪校としても有名。
ゴルフ部や相撲部の過酷な練習内容が明かされるほか、身の回りのことは全て自分で行う寮生活、同じ敷地内に暮らす教員のサポート体制など、学生が集中できる環境を整えている様子は必見。
さらに真剣勝負をみせる運動会も特別公開!(リアルスコープより)


転載元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1411815542/

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿