2014年7月31日木曜日

著名プラネタリウムクリエイター大平貴之氏のTwitterが物議w 「小学校の高学年女子の裸盗撮した…お前ら羨ましいだろ」

1:ばぐ太☆Z ~終わりなき革~ φ ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 15:39:48.91 ID:???i.net
 「小学校の高学年女子の裸盗撮した…お前ら羨ましいだろ」 著名プラネタリウムクリエイターのツイートが物議

・プラネタリウムクリエイターの大平貴之氏のツイッターが物議をかもしている。
 大平氏は、7月28日に

>今ららぽの噴水で小学高学年か中学生くらいの女の子が全裸で水浴びしてるの見かけたんだけど
>あれ大丈夫なのかな。
>とりあえず写真撮っといたが、アップするのはやめておこう。

>まだ水浴びやってるな。テラスで焼きそば食べなから見てるが、なかなか微妙なところだな
>発育具合とか。好きな人にはたまらん光景だろうね。

>どうだお前らうらやましいだろう。
>まじめにこつこつやってるとな、神様はこういうご褒美くれるんだ。
>サボって文句ばかり言うやつは思い知れ。

 と連続ツイート。
 これを見た人々が、「通報していいレベル」とツイートし、実際に通報した人もいるようだ。
 これに対し、大平氏本人は、
>さっきからあんまり見たことないdisりツイートが来てかたっぱしからブロックしてるんだけど、
>さっきの水浴びツイートが転送されてるのか。これはまいった。
>さっきのツイートね。撮影したというのはネタです。

 と、一連のツイートの内容をネタであると言及。
 そのうえで、「くだらん議論してないで通報でもなんでもしなさい。警察関係者も付きあい
 あってフォロワーにもいるんですけどね。」と反論している。
 また、「いまの全裸女の子ツイートふぁぼった者は予備軍として公安にマークされる事に
 なるので宜しく。」と、自分だけでなく、ふぁぼっただけで共犯者かもしれないと、
 不安を煽るツイートもしている。

 この大平氏はどんな人物なのだろうか。ツイッターで本人認証マークもついていて、フォロワー数は現在2万人を超える。株式会社ソニー生産技術部門を経て、有限会社大平技研代表取締役に。現在は、和歌山大学客員教授や相模女子大学客員教授も務めている。

 彼のプラネタリウムを見て感動した人も多いし、プラネタリウムの魅力を子どもたちに伝えるべく、小学校などで講演を行うこともある大平氏だけに、このツイートに失望した人は多いし、また問題視もされている。もちろん、社会的な認知度が高いから、より問題であるというわけではないが、一般人であっても、これがネタでなかった場合は問題であり、大平氏もそれを知っているからこそ、「いまの全裸女の子ツイートふぁぼった者は予備軍として公安にマークされる事になるので宜しく。」とツイートしたり、「ネタである」と付け加えたのではないか。

>何故このような事を書いたのかと言うと、持ち前の、いわゆる「ネタ」というところの、類の
>架空の出来事を書く冗談話のつもりだったというのが第一です。

 と、あくまでも「ネタ」であることを強調し、経緯を説明。「重ね重ね、皆さんには深く
 お詫びします。」と謝罪した。

 大平氏は、これまでにも、「総武快速グリーン車下階から。なんか駅のホームのスカートの中とか写せちゃいそうなんだけど。」「朝の満員電車。JKの制服の匂いがたまらん。」などといったツイートをしている。これも、すべてがネタだということかもしれないが、
 これが事実であれ、ネタであれ、小中学生や高校生などの未成年にこうした目を向け、それを公の場であらわにすること自体を、問うツイートも多いようだ。
 http://news.livedoor.com/article/detail/9094690/

no title


転載元
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406702388/

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿