2013年9月30日月曜日

【確執】?チェッカーズはクロベエが舌癌死んじゃったから…? 30周年ツアー中の藤井フミヤが再結成できない理由を語る

1: 禿の月φ ★ 2013/09/29(日) 16:45:33.79 ID:???P
デビュー30年藤井フミヤ チェッカーズ再結成できぬ理由語る

 9月21日、藤井フミヤ(51)がデビュー30周年記念ツアー『青春』をパシフィコ横浜でスタートさせた。

1983年9月21日にチェッカーズのリードボーカルとして『ギザギザハートの子守唄』でデビューしたフミヤ(当時は郁弥)。翌年1月発売の『涙のリクエスト』が大ヒットし、一躍トップアイドルとなった。チェッカーズは、1992年に解散するまで、シングル全てがオリコントップ10入りするという超人気グループだった。

 22日のコンサートでは、チェッカーズ時代を振り返り、「(作詞には)ノンフィクションで自分の感情や気持ちが現われているから、当時のことを思い出すし、気恥ずかしい」と話しながらも、メンバー自身が作詞作曲を手がけるようになった『NANA』(1986年)以降のシングルを、ほぼすべて熱唱。ライブ後半のMCでは、チェッカーズについても少しだけ触れている。

 「(バンドが)最近は解散しないね。休止という形を取る。バンドは、時が経てばいずれまた戻るんですが、チェッカーズはクロベエが死んじゃったからね……」

 2004年に逝去したドラムの徳永善也に言及。チェッカーズの再結成は物理的に不可能との見方を示した。同コンサートに行ったファンの1人はこう話す。

 「ソロになって以降、コンサートでチェッカーズの曲をこれだけ歌ってくれるのは初めてですし、とてもうれしかったです。(チェッカーズのメンバーでフミヤの弟である)尚之もツアーメンバーに入っているので、あのサックスで、フミヤの歌声を聞くと、チェッカーズに限りなく近くなるし、当時の情景も浮かびました。

 でも、チェッカーズは7人でチェッカーズなんだな……という思いも強く持ちました。ステージを見ても、ギターもベースもドラムも違う。もちろん、音も異なります。やっぱり、チェッカーズは永遠に戻って来ないと実感しました。思い出は思い出のまま、ということでしょうか」


ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130929_214288.html


【確執】「チェッカーズはクロベエが舌癌死んじゃったから…」 30周年ツアー中の藤井フミヤが再結成できない理由を語る
http://stat.ameba.jp/user_images/20120423/00/checkershin238/0b/0e/j/o0477049111931519454.jpg

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿