2014年6月28日土曜日

協会トップに痛烈ヤジ!大仁会長“辞めろ”に逆ギレ「責任逃れしない」

1:えりにゃんφ ★@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 09:20:12.16 ID:???0.net
協会トップに痛烈ヤジ!大仁会長"辞めろ"に逆ギレ「責任逃れしない」 

ブラジルW杯で1次リーグ敗退に終わった日本代表が27日、成田空港着の航空機でブラジルから帰国した。退任を表明したアルベルト・ザッケローニ監督(61)はじめ選手はファンに温かく出迎えられたが、その数は前回大会の約4分の1の1000人。一足早く帰国した日本サッカー協会の大仁邦弥会長(69)は退任を迫るヤジを受け、報道陣には辞任の覚悟があることを述べるなど、いら立ちを隠さなかった。

 痛烈なひと言が突き刺さった。代表より4時間早く帰国した大仁会長に、1人の男性ファンが叫んだ。「責任をとる気はあるのか?」。期待を裏切る1次リーグ敗退を糾弾。その場では無視したが、直後の会見で感情をあらわにした。

 5台のテレビカメラの前でヤジが飛んだことを聞かれると、語気を強めた。「責任逃れをする気は毛頭ない。必要があれば…」。語尾こそぼかしたが、逆ギレ気味に決意を吐露。W杯で迷走采配を見せたザッケローニ監督を選んだ原博実・専務理事(55)の任命責任を問う質問にも、「だ・か・ら!」と声を張り上げ、「今回は結果を出せなかったが、これまでの4年間は代表チームを進化させている」と反論した。ふだんの温厚な人柄が一転、珍しく感情をむき出しに。任期中で職務を放り出す辞任は現実的ではないが、1分け2敗の惨敗劇の波紋が浮かび上がった一幕だった。

 本田、長谷部を除く選手たちは、約1000人のファンに出迎えられた。空港職員50人が警備したが、目立った混乱もなかった。サポーターはザック監督に向け、イタリア語で「あなたの責任ではない」というボードを掲げ、「辞めないで」と別れを惜しむ声をかけた。しかし、16強入りした前回南アフリカ大会では、関西空港に約4200人が集結。当時の岡田監督が「なんじゃこりゃ」と驚いた熱狂ぶりと比べると寂しい限りだ。

 大仁会長は「結果は残念だが、攻撃サッカーは世界でも戦える力がついている」と成果を訴えたが、駆けつけたのは興味本位と思われるファンが大半で祝福ムードはなかった。硬い表情で前を通過した香川、長友らは前回と比べ、敗北の事実を実感したに違いない。(網野 大一郎)

スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000010-sph-socc

no title


転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1403914812/

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿