2014年8月29日金曜日

たかの友梨氏(株式会社不二ビューティ 創業者)がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開

1:野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 08:36:27.71 ID:???0.net
たかの友梨氏(株式会社不二ビューティ 創業者)がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開

http://withnews.jp/article/f0140828001qq000000000000000G0010401qq000010751A

「録音データ」を公開
 エステサロン大手「たかの友梨ビューティクリニック」を経営する「不二ビューティ」(本社・東京都)の女性従業員が加入するブラック企業対策ユニオンは28日、同社の高野友梨社長(66)から、組合活動をしていることを理由に
パワーハラスメントを受けたとして、宮城県労働委員会に不当労働行為の救済を申し立てた。記者会見も開き、「パワハラ時の録音」とされる音声記録を公開した。
同ユニオンや弁護士によると、ユニオン側は今月22日、仙台労働基準監督署が 「たかの友梨ビューティクリニック」の仙台店での残業代の減額などに是正勧告を出したことについて記者会見する予定だった。
そのことを知った高野社長は、前日の21日に急きょ仙台市を訪れ、仙台店の従業員15人や店長らを飲食店に集めたうえ、この女性従業員に対して2時間半にわたり話し続けたという。

「つぶれるよ、うち。それで困らない?」
高野氏は、録音された会話の中で、この女性従業員に対し持論を展開した。

 未払いが問題になった残業代については「残業代といって改めて払わないけれども、頑張れば頑張った分というのがあるじゃん。そうやって払っている」と、支払いが適正ではない可能性を認めた。
弁護団によると、月間77時間の残業に対して12万円が支払われるべきところ、3万5千円ほどしか支払われないケースがあり、こうした事例が横行している可能性があるという。

 また、女性従業員が労働環境の改善を訴えてることについては「つぶれるよ、うち。それで困らない?この状況でこんだけ働けているのに、そういうふうにみんなに暴き出したりなんかして、あなた会社潰してもいいの」と迫った。
以下ソース
リンクに録音あり

★1の立った日時: 2014/08/28(木) 23:25:38.56
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409243009/

no title


転載元
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1409268987/

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿