- 1:シャチ ★@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 10:00:51.25 ID:???0.net
- http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000077-dal-ent
★1の時間 2014/08/23(土) 23:37:09.99
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408812059/
ビートたけしが23日、レギュラー出演するTBS系「新・情報7days」で、アイス・バケツ・チャレンジ」について、
氷水をかぶることを拒否した。その理由とは…。
たけしは、この日の番組で、「オレのとこにもそのうち(指名が)くるだろうけど、オレはやんないよ」ときっぱり拒否した。
アイス‐活動で、ALS(筋萎縮性側索硬化症)についての認知が広がることについては理解を示した上での発言。
「オレは熱湯に入って金もらう方だから。なんで、冷たいの(かぶるの)。おいらは熱湯に入ってお金とる方だから、
主旨が違う」とユーモアをまじえて拒否理由とした。
たけしは、83年から99年まで、日本テレビ系バラエティ番組「スーパーJOCKEY」の総合司会を務めていた。
同番組の人気コーナーが『熱湯コマーシャル』で、テレビで宣伝したい人が熱湯に入り、PRするという企画だった。
たけしはまた、"氷水"チャレンジの指名を受けたものの、辞退を表明した武井壮について、
「武井さんとか、なかなかいいコメントだね」と話した。
武井は21日のツイッターで「ご指名ありましたが思うところあって氷水はかぶりません!その代わりにALSに限らない難病支援に、
水不足や衛生に関する支援に、飢餓に関する支援に、さらに東北で被災された方々への寄付などにその思いを回します!!
これを機会にご指名で、ではなく学んで寄付をさせて頂きます!」などとコメントしていた。
なお、22日には、氣志團の綾小路翔から指名を受けていたゴールデンボンバーの鬼龍院翔が、ブログで「違和感を感じた」と明かし、
「結論として、僕は寄付させて頂きます。そして次の人は指名しません。」と氷水拒否の姿勢を伝えている。
【芸能】「多くの国では衛生的な水が手に入らない」 武井壮、氷水をかぶらなかった理由を説明★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408809710/l50
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1408842051/
続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
0 件のコメント:
コメントを投稿