2014年10月30日木曜日

安藤桃子が結婚&妊娠!お相手の旦那は同い年の一般男性(32歳)

1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 08:15:53.88 ID:???0.net
奥田瑛二の長女・安藤桃子が結婚&妊娠6か月 

映画監督、作家、写真家、Eテレ「ハートネットTV」(月曜・後8時)のMCとマルチに活躍する安藤桃子監督(32)が今年3月14日に結婚し、現在、妊娠6か月であることが28日、分かった。
お相手は同い年の一般男性(32)。和歌山県の山で知り合い、意気投合した。出産は来年3月を予定している。父で俳優の奥田瑛二(64)、母でエッセイストの安藤和津さん、妹で女優の安藤サクラ(28)も「家族が増えた」と喜んでいる。

 妹のサクラを主演に迎え、押しかけ介護ヘルパーと老人たちの交流を描いた監督第2作映画「0・5ミリ」の公開を11月8日に控える桃子監督に、2つのおめでたが明らかになった。

 12年に結婚したサクラと俳優の柄本佑(27)夫妻と同じ3月14日に婚姻届を提出。現在、妊娠6か月で、おなかも日に日に大きくなっている。

 この日、札幌市内で同映画の試写会に出席した桃子監督は「人は泣いて生まれ、笑って死ぬのが理想。生というものはバトンタッチして受け継ぐこと、家族を作ることだ。
そういうテーマの映画を家族(奥田=エグゼクティブ・プロデューサー、和津さん=フード・コーディネーター)で作りました。監督として映画を生みきった感じがあったのですが、自分の出産というオチまであったとは…。人生って、すごいですね」と話した。

 お相手は大阪出身で、1学年下の同い年。桃子監督に雰囲気がそっくりで、アスリート並みの身体能力も持っているという。「職業を聞かれると、説明に困るんです。山で鹿を狩ったり、その皮をなめしたり、自分で家も建てられる。これまでの人生で出会ったことがないタイプ。
すべてを任せられる仙人みたいな人。とても心強く、この人が一緒なら、何があっても生き残れるなと思いました」。夫は現在、24日から高知市内の特設劇場で先行公開している同映画の劇場ディレクターを務めている。

 桃子監督は映画のロケ地だった高知市を気に入り、3月に東京から移住。この際に婚姻届を提出していた。9月には高知市内の神社で家族だけで挙式も済ませている。

 妊娠は早くに明らかになったが、「一時は危険なこともあり、みなさんにお伝えできませんでした。大好きな高知で元気な赤ちゃんを産みたい!」と語った。奥田&和津さんも「また家族が増える」と、初孫の誕生を心待ちにしているという。

 ◆安藤 桃子(あんどう・ももこ)1982年3月19日、東京生まれ。32歳。
奥田瑛二と安藤和津さんの長女。妹は女優の安藤サクラ。学習院で幼稚園から学ぶ。高1夏に英ケンブリッジ・アーツ・アンド・サイエンスに留学。1年飛び級し、その後ロンドン大学芸術学部を次席で卒業。2001年、奥田監督の映画「少女」で美術、製作進行アシスタント担当。10年「カケラ」で監督デビュー。11年、長編小説「0・5ミリ」(幻冬舎)で作家デビュー。当初はモモ子で活動していたが、映画「0・5ミリ」をきっかけに改名。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000004-sph-ent
結婚&妊娠が明らかになった安藤桃子監督
no title


転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414538153/

→ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿